断捨離こそお洒落部屋への第一歩

こんばんは。YSDMです。 最近は欲しいものをちょくちょく買って満足していたのですが 気づいたら、、、、 物が増えすぎ!!!!! 良い感じの物もごちゃごちゃしてしまうと お洒落に見えないといいますか。 欲しい物って必ずしも系統が似ているわけではない…

好きを極めていける強さ

こんばんは。YSDMです! 今日ふと思ったのですが、好きな事を仕事にするか、仕事を好きになるか。 世の中は圧倒的に後者が多いと思うのですが、前者の方は本当に凄い。 好きな事を仕事にできた人は仕事とは思わないのではないでしょうか。 楽しんでお金を頂…

2019の抱負はなんと、、!!

こんにちは!YSDMです。 新年にたてる抱負って毎年立ててるのに忘れてしまいますよねw そこで今回はこのブログに書いておくことで見直せるようにします。 もうすぐオリンピックもありますし、2019年も大事に生きていきたい。 そんな想いがありますが、、 今…

何年も放置したブログ、、

明けましておめでとうございます。YSDMです!! 何年振りでしょうか。久々に見つけましたよ、このブログ! ブログ収入を得たいがために始めたはずなのに、いつの間にか、、、笑 あの時から2年。あっという間に大学三年生。 なんならもう四年生で就職活動で…

夏に向けてのラグ選び

こんにちは! ここ二日で気温が一気にあがって、もう夏じゃんと思ってしまいますw 5月後半はこんなにも暑かったでしょうか。 夏になると、部屋のインテリアに青色をとりいれて 涼しくしたいと毎回思っているのですが、ほとんど小物だけで済ましてしまいます…

ようやく落ち着いた今日この頃

こんばんは。 久々の更新になります。 前回の更新が旅行に行くという内容で そこからそのままだったので、 なにか起こったのかと思うかもしれませんが、 ただ忙しくて更新できなかっただけですw もう一か月以上になりますが、、、 栃木旅行は本当に楽しかっ…

栃木旅行いってきます!

こんばんは!明日から一泊二日で栃木に行ってきます!前まで浪人していた友達と昔約束していたのですが、なかなか予定が合わなかったので、行けてませんでした。やっと行けることになったので、存分に楽しんできます!!男二人旅なのですが、お互い星が見た…

狭い部屋でも使いやすい飾り棚!

こんばんは。 今回は、journal standardの家具を紹介します。 その商品がこちら! journal standard Furniture CHINON LADDER SHELF これどうなっているのかというと、 壁にたてかけて使います。 こんな感じで使います! なんか不安定な感じに見えますが、し…

大学生あるある2

こんばんは!! 昨日はディズニーシーに行ってきました!! ディズニーシーは3年ぶりくらいで、久しぶりでしたw 大学生っぽく、車(友達の運転)で向かいました。 車があるだけで、楽しさが大幅に変わりますw 行きの車で、すでに楽しかったです。 車の中で…

ディズニー行くよ

こんばんは。 明日は高校の友達とディズニーシーに行ってきます!! 高校三年生の文化祭で仲がとても深くなった友達なのですが、 受験だったので遊ぶことはなく、、 ちょくちょく大学生のうちに会っていたのですが 遠出するのは初めてなので楽しみです!! 8…

賃貸ならではの壁に写真を貼り付ける方法

こんばんは! 僕の夢は大きな家に住むことですが、 今は借りている家で過ごしています。 持ち家って税金がかかるということを 最近知ったのですが、やはり変わらず欲しいw そんな夢を叶えたい。 できることなら、設計にも携わって 究極の空間を作り上げたい…

大学生春休みあるある!!

こんばんは。 今日は大学生春休みあるあるをしてきました。 それはドライブですw 僕は免許を持っていないので、友達の運転でした。 高校から知り合った友達なのですが、 当時は身長も小さく中学生みたいだったのですが、 気づいたら隣でハンドルを握ってい…

海外の部屋はなぜお洒落に見えるのかについて。

こんばんは。 今日はアカデミー賞14ノミネートした 「ララランド」を見てきました!! 友達に誘われて、見ることになったのですが、 今までミュージカル映画を見たことがなかったので すごくワクワクしていました。 いきなりミュージカルらしい歌から始まっ…

このチェア作った人のセンス凄すぎるw

こんばんは! 僕は毎日、色々なサイトで家具を見ているのですが 今日見つけたチェアが凄い気に入りました。 ACME Furniture WARNER ARM CHAIR これなのですが、なんといいますか 質感ともに、形がオシャレ!! ほんとうにこのチェアがほしいとおもいました!…

いつの間にか飲めるようになっていた。

こんばんは! 突然ですが、僕はコーヒーが好きです。 飲むのもいいですが、においのほうが好きですw 昔はブラックコーヒーを、 味見して吐きそうになった覚えがあります。 いつから飲めるようになったのか 思い出せなかったのですが 受験が終わった人と話を…

自分の好きなグラタン皿おすすめ4選

こんばんは!YSDMです!! 僕はあまり料理はしないのですが、 キッチン用品や食器を見るのが大好きですw インテリア雑貨を見に行くと 食器があることが多くて、好きになりました。 インテリアと同じようにオシャレなんですよね。 料理をする空間も、食事を…

追い打ちに追い打ちをかけられた一週間

こんにちは! かなり久しぶりの更新になってしまいました、、 約一週間空いてしまって、悔しいです、、 その理由として、インフルエンザなどにかかってしまっていました。 まあインフルエンザだけなら3日くらいで大丈夫だったのですが、 そのあと休日に、じ…

目のつけどころが変わる勉強

こんばんは!! 今日僕は、目が隠れてしまうほど伸びた髪を切りにでかけました。 行こう行こうと思っていたのですが、 予約するのを忘れたりしてなかなか行けませんでした。 行ってしまえば、さっぱりスッキリでいいのに 行くまでがどうして面倒に感じるので…

素晴らしきIKEA、予期せぬ物を購入。

こんばんは!! 今日はIKEAに行ってきました! 午前中は晴れていたのですが、夕方から雨でした、、 そんな雨のなかでも大丈夫。 IKEAの中でのんびり過ごしていました。 まず楽しみにしていたこれ 飲み物でしたが、たくさんあって最高でした!! いくらでも飲…

ネットより店舗、ソーセージを求めて。

こんばんは。 明日僕はIKEAに行きます!! ほとんどネットで買っていたのですが、 やっぱり直接家具見たい!! なんたってIKEAはレイアウトが 展示されていて、とっても参考になるのです! 別に買わなくても充分楽しめます。 なんであんなに楽しいのでしょう…

2年間の戦いを乗り越えたもの

こんばんは。 今日は浪人していた友達の受験が終わったので 話をするためにご飯に行ってきました。 ブログ毎日更新が途絶えてしまって少し残念ですが 今日からまた続けていきたいです! さて、久しぶりの再会でしたが、友達の雰囲気が違いました。 今日で受…

腰いたた

こんばんは。 いきなりですが僕は、床に座ってPCをいじっています。 モニターを置いている机は昔IKEAで買った低いテーブルを使っているので しかたなく床でやっています。 まあ当然のことながら腰が痛くなります、、 もともと生まれたときから背骨の骨が一か…

すっきり配線

こんばんは! PCを設置してから掃除をしていなくてホコリがたまっていたので 綺麗にしました。 その際少し模様替えしたいなと思って 考えてやり始めたらとまらなくなってしましましたw 模様替えってどうしてあんなに楽しいんでしょうか。 でも、ああじゃな…

勉強1日目

こんばんは! 本格的に勉強を始めていますが、 やはり難しい!!! いすの構造のことなのですが、覚える言葉が多いですw 単語などの説明はわかりやすいのですが 全くわからない織り方の単語はイメージがつきにくく、覚えにくいです。 ということで調べまし…

光のマジック

こんばんは。 なにかお部屋に物足りなさを感じることありませんか? 僕は日々思っています。 ここにソファを置いたら良くなるのに、、とか ラグの色変えたら、、、だとか思います。 でもそう簡単に家具を買い替えることができるほど お金はありませんし、な…

インテリアコーディネーター、始めます。

こんにちは! ついにユーキャンからインテリアコーディネーター講座が届きました!! インテリアの知識深めていきたいです! ぱらぱらとめくってみると、細かい部分まで勉強するようです。 例えば、木材の接合の種類、人間工学、消費生活関連法などなど 幅広…

お金のこと。

こんばんは! 最近ブックオフで、あるコーナーを見るのが好きです。 それは金融、経営についてのコーナーです。 タイトルには「〇〇で稼ぐ方法」、「〇〇しなさい」「〇〇してはいけない」など書いていて、面白いですw たまに「〇〇しなさい」「〇〇しては…

枕元にあったらいいな

こんばんは。 またまたこんな時間になってしまいました。 夜遅くまでブログを見ていると、朝起きるのが大変ですw 僕は朝はそんなに弱くないのですが、 とはいえ目覚まし時計がないといつまでも寝てしまいます。 今の時代、使わなくなったガラケーやスマホで…

欲しいものとお部屋

こんばんは。 最近は忙しくて更新するのが深夜になってしまいます。 もっとこのブログを見てほしいのですが、そのためには時間帯をもっと考えたほうがいいと思いましたw できるだけ人がネットを見る時間に更新したいです。 話は変わりますが、この頃はネッ…

amazon オススメ時計5選

こんばんは。 少しずつ色んなアフィリエイトをはじめてきましたが 有名なamazonアソシエイトを始めました。 ネット上では審査が厳しいと言われていて なんとかできたらいいなと思っていたら その日のうちにメールがきて 利用できるようになりました。 サイト…