読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近未来的な暖炉

こんばんは。

 

今回はとても気になる暖炉を紹介したいと思います。

 

暖炉なんて東京に住む人の家にはあまりないと思います。

 

マンションやアパートには少し厳しいかもしれません。

 

ですが!

これです!!

www.ecosmart-fire.jp

こんなにスタイリッシュな暖炉初めて見ました!

すごくほしい!!

 

どうやって燃やしているのかというと

バイオエタノールという液体燃料を使用する事で煙や煤を発生させず、煙突や配管等の施工が不要な、新しいタイプの暖炉です。燃料であるバイオエタノールは、トウモロコシやサトウキビといったバイオマス(植物由来の資源)からつくられ、燃焼しても有害物質は出ません。暖炉周りが煤等で汚れる事もない為、お手入れも不要。一般的な戸建て住宅のみならず、マンションやアパートにも気軽に設置出来ます。

というのです。

 

良い面しかないじゃないですか!

 

非常に高いインテリア性に加え、場所もいろいろなところに設置できる。

また本来の暖炉としての機能も果たしている。

 

僕がいいなと思ったのは、炎をインテリアとして見せれるところです。

 

シンプルな部屋には抜群に相性がいいです。

 

炎には見る人にリラックス効果を与えますし、

なにより環境に優しいのが素晴らしいところです。

 

薪の暖炉と比べて年間のコストも安いですし

ほんとうにオススメです。

 

暖炉自体のお値段は薪暖炉より少し高いかもしれませんが

燃料の事を考えると、バイオエタノールですねw

 

将来自分の家に置けるよう頑張りたいと思いますw

f:id:ysdmry:20170207235909j:plain