アフィリエイト初心者の落とし穴

こんばんわ。

 

ようやく記事もたまってきて、そろそろアフィリエイト

始められると思っていたのですが、、、

 

甘かった、、

 

実に調べ不足でした、、

まずスタートが遅れた理由にネット口座の開設をしていなかったことです。

 

どこのサイト、本にもアフィリエイト専用の口座を作るといいと書いてありました。

それは、アフィリエイトの口座を作っておくことで、どのくらいの収益か、また稼げるようになった時の確定申告をスムーズに行えるからです。

 

ネット銀行はすこし危険なのではと思い手を出せずにいました。

diamond.jp

このサイトからソニー銀行を選びました。

セブンイレブンなら手数料無料なのと、ログイン時で毎回違うパスワードを入力する

ワンタイムパスワードを使えるからです。

 

これなら安心と申し込みましたが、

全て準備ができるのに1週間かかった、、

 

早いはずなのですが、早く稼ぎたい僕にとっては

とても長く感じました。

 

そしてようやく今日口座を手に入れたので

アフィリエイトを始めようと思いました。

 

僕が一番やってみたかったGoogle AdSense

 

Googleのアカウントは持っているし、本にはすぐに審査が下りると

書いてあります!!

 

 

、、、あれ

なんだこれは、、

f:id:ysdmry:20170208175050p:plain

 

はい。独自のドメイン持ってないと使えません。

悔しい!!やっとここまできたのに!!

 

無料のブログに対するGoogleの対策なのでしょうか、、

 

はてなブログはシンプルでわかりやすいのに、、

と、思っていたら、はてなブログにはproがあり独自ドメインを使うことが

できるではありませんか!!

 

アップグレードするしかありませんねww

 

大体1000円程度、、

やってみる価値はある!!

 

今年はチャレンジの年!!

 

これで登録できるかというと、そうではありません。

そう、記事の数ならびに質です。

 

以前は600字10記事程度で許可が下りたのでよかったのですが

今の時点では申請は通らないそうです。

 

そのブログの内容、構成もチェックされるので

もっともっと記事を増やし、なおかつ見やすく内容も良いものにしなければ

審査に通らないのです、、、

 

厳しいなと思いましたが、逆にGoogle AdSenseを利用する人が減ったので

自分が使えたら有利になるのでは!そう思いました。

 

まとめとして

1.独自ドメインを取得する

2.記事を増やし内容の質をあげる

3.ブログの方向性をきちんとする

 

これが必要なのではと思いました。

自分のブログをきちんと見直します、、、