枕元にあったらいいな

こんばんは。

 

またまたこんな時間になってしまいました。

 

夜遅くまでブログを見ていると、朝起きるのが大変ですw

 

僕は朝はそんなに弱くないのですが、

とはいえ目覚まし時計がないといつまでも寝てしまいます。

 

今の時代、使わなくなったガラケースマホでアラームをかけることができるように

なったので目覚まし時計を使う人は減ったのではないでしょうか。

 

僕は小学校から使ってきた目覚ましで起きているのですが、

音もだんだん小さくなっているし、時間がすぐに狂いますw

 

そろそろスマホのアラームでいいかなと思っていましたが

こんなものを見つけました。

 

はいもう好きなやつです。

 

この形といい、色といい、大きさといい素晴らしいです!

f:id:ysdmry:20170212232952j:plain

出典:https://www.amazon.co.jp

見やすい!!

文字盤が大きくて見やすいし、LEDなので明るいです。

 

湿度もはかれるので湿気で悩んでいる僕にはもってこいです。

 

LEDの明るさが3段階の調節が可能らしく

18時から翌朝7時まで省エネ機能で表示の明るさが自動的に最暗になっていくのです!

 

USBから電源をとるので、PCとかにさしっぱなしでバッチリですね!

 

緊急用として乾電池も使えるので安心です。

 

デジタル表示は一瞬で時間がわからないと、思っていました。

けれど24時間表示できるし、夜起きた時明るいので良いなと思います。

 

夜中ずっとつきっぱなしじゃ眩しい!

と思う方もいるかもしれませんが、この商品は音感センサーがついていて、

 音声感知モードをONにして, 約12秒経過すると、LEDが消灯しておき,60db以上の音(騒音程度)や振動(手で叩き)を感知した時だけ点灯する設定も可能なので、就寝中のLEDの光りが気になる方にはお勧めのベッドサイドクロックです。

 とのことなので、気にならないです!!

 

僕は木の色が気に入りましたが、ほかにも白と黒があります。

どの色もどんな部屋にも合いそうです!

 

今はなんでも昔と比べて進化してますし、機能やデザインも本当に良くなっていて

感動します。

 

朝起きたら枕元にこれがあったら嬉しいですw