お金のこと。

こんばんは!

 

最近ブックオフで、あるコーナーを見るのが好きです。

それは金融、経営についてのコーナーです。

 

タイトルには「〇〇で稼ぐ方法」、「〇〇しなさい」「〇〇してはいけない」など書いていて、面白いですw

 

たまに「〇〇しなさい」「〇〇してはいけない」の〇〇に同じことが書いてあるのに

隣に置いてあったりして、どっちなんだ!と言いたくなります。

 

昔はそういうお金持ちになることができた人は特別な何かを持っている、才能があると思っていましたし、「その方法教えます」なんて嘘くさい!!そう感じていました。

 

ただそんなお金持ちになりたいと小さい頃から思っていましたし、

今でもそう思っています。

 

最近はその感情が強くなってきたので、買ってみることにしました。

 

本は読むことはあっても、買ったことはありませんでした。

少し抵抗がありましたが、思い切って買いました。

 

ブックオフなので中古で安いのですがw

 

とりあえずパラパラめくって読みやすそうなもの、デザインが好きなもの、タイトルで選んでみました。

 

タイトルがわかりやすいものは、興味をそそられて手にとってしまいましたw

 

読み始めてみると、お金持ちの習慣だとか、思考だとか書いてありました。

まぁこんな感じなのか、と何冊も読んでみると、ある事に気が付きます。

 

 

お金持ち同じ事やってるじゃん……!!

 

同じこととは

1 自己投資をしている

2 チャレンジしている

3 失敗している

 

 まあこれでも、才能がいい人ができたとか

運がよかったとか考えてしまいます。

 

そんななか読み続けると納得のできる一文がありました。

「望まなかった夢は絶対に叶わない。」

 

「望んだ夢は叶う。」とよく書かれていますが

どうも嘘くさい。

 

ですが、この一文を聞くと納得できました。

望まなければ、その夢はでてこないのだなって。

 

可能性が0から1になった。

それだけでその夢に近づけます。

 

チャレンジがいかに大事かわかりました。

やってみないと始まりませんね。

 

そう思うと今年は良い一年になる気がします!!

 

僕の文章力では伝えきれないので

ぜひブックオフかなにかで立ち読みでもしてみてくださいww

 

今年は自己投資として本をたくさん読んで、色々なことにチャレンジして

たくさん失敗して、お金持ちの仲間入りしたいと思いますw