インテリアコーディネーター、始めます。

こんにちは!

 

ついにユーキャンからインテリアコーディネーター講座が届きました!!

 

インテリアの知識深めていきたいです!

 

ぱらぱらとめくってみると、細かい部分まで勉強するようです。

 

例えば、木材の接合の種類、人間工学、消費生活関連法などなど

幅広い知識を勉強します。

 

こんなのわからない!!と思いきや、一日勉強するのは4ページ。

一日の中でたった4ページでいいんですw

 

ちゃんと計画通りに進めていけばこれでも受かるらしいのです。

 

楽しみになってきましたww

 

継続が重要になってくるところですが、

ブログを始めて2週間、毎日更新できていますし大丈夫だと思いますw

 

インテリアコーディネーターって、こんなレイアウトで、こんな家具でみたいな感じと

それだけでいいと思ってみましたが、そんなことはなかったようです。

 

しっかりと色んな知識を持っていなければならないようです。

 

また二次試験には図面を書くという、難題が待っています。

正直、自信はありませんw

 

これで受かることができたなら、誰でも受かる可能性があるということに

なるのではないでしょうか!

 

みなさんも僕の合格を聞いてから、この講座をとっていただいてもいいですし、

気になった方は一緒に頑張ってみませんか!!

 

絶対合格して見せます!!