腰いたた

こんばんは。

 

いきなりですが僕は、床に座ってPCをいじっています。

 

モニターを置いている机は昔IKEAで買った低いテーブルを使っているので

しかたなく床でやっています。

 

まあ当然のことながら腰が痛くなります、、

 

もともと生まれたときから背骨の骨が一か所ずれている僕は

腰に痛みがでやすいので気をつけなければいけません。

 

中学校の時に3日くらい動けなくなったこともありました。

 

お医者さんには背筋と腹筋を鍛えておけば、よほどのことがないかぎり

痛みは出ないといわれていて、割と最近まで痛みがでたことはありませんでした。

 

しかし!この床での生活が始まってからまた痛みがでてきたのです、、

腰が痛いと色々なことに支障がでてしまう、、

 

かといってテーブルを買うわけにもいきません。

 

座椅子を買う予定なのですが、

ほんとうのことを言うとテーブルがいいです、、

 

今のスペースにテーブル置いたら狭くなるんです、、

 

低いテーブルの利点は部屋が広く見えることなので

4畳半の生活には欠かせないものなのです!!

 

そしてIKEAのこのテーブルが安くてシンプルで大きさも抜群に良くて

手放すこともできませんw

f:id:ysdmry:20170217233503j:plain

出典:http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20193658/#/00193664

 

便利すぎる!!お値段なんと999円!!安すぎる!!

 

ちょうどいい高さなので

これを二つ重ねたらいいと思いましたが、そうなると少し高い、、

 

ほんとうに難しいです。

 

脚をちょっときることも考えましたが、

素人の僕が切ったらガタガタになるでしょうw

 

なにかいい方法はないでしょうか、、

 

55cmの天板で安くて脚が長いテーブルあったら教えてくださいw

そんなテーブルあったらいいのに!!

 

もしあっても今度はイスの問題になりますねw

 

よく見るゲーミングチェアなんか

使ってみたいものです!!

 

そうなると、やはり大きな部屋がよくなってきますねww

 

いつもそこにいきついてしまうのですが、

なんとかそうなるように勉強頑張ってみます。

 

とりあえずは座椅子で腰痛をのりきります!!