2年間の戦いを乗り越えたもの

こんばんは。

 

今日は浪人していた友達の受験が終わったので

話をするためにご飯に行ってきました。

 

ブログ毎日更新が途絶えてしまって少し残念ですが

今日からまた続けていきたいです!

 

さて、久しぶりの再会でしたが、友達の雰囲気が違いました。

今日で受験が終わったので解放感でスッキリしているのですが、

少し疲れというかストレスが奥にある感じでした。

 

一年間の受験勉強ですら、耐え難かった僕にとって

もう一年なんて考えられません。

 

それに耐えるなんてすごいと思います。

 

その友達は浪人を決めてからすぐに勉強を始めたそうです。

一日14時間勉強していました。

 

しかし、飛ばしすぎたせいか後半は少しだれてきてしまって

イライラして成績が上がらない、、

 

一度納得のいかない結果になってしまって、再挑戦しようと思ったのに

こんなんでいいのかとも苦しんだそうです。

 

ほんとうにすごい。

もう二度と浪人したくないと言っていました。

 

当たり前ですが、そうだろうと思いますw

結果がまだなのですが、どんな結果でも悔いはないと思います。

 

それほど一生懸命にやってきたんだって

尊敬しました。

 

そして、その経験はこれからの人生に生かされるんだろうとも

思いました。

 

2年間の戦いを乗り越えた友達と

たくさん遊びたいですw

 

受験期はSNSやテレビは全く見なかったそうで

PPAPや逃げ恥も最近知ったそうで、色々教えてあげましたw

 

ほんとうにお疲れ様でした!!

f:id:ysdmry:20170219005630j:plain