目のつけどころが変わる勉強

こんばんは!!

 

今日僕は、目が隠れてしまうほど伸びた髪を切りにでかけました。

 

行こう行こうと思っていたのですが、

予約するのを忘れたりしてなかなか行けませんでした。

 

行ってしまえば、さっぱりスッキリでいいのに

行くまでがどうして面倒に感じるのでしょうかw

 

明かるくなりすぎず、暗すぎない程度に髪も染めて

髪の雰囲気もスッキリしました。

 

前は伸びっぱなしで、毛先だけ茶色のダサイ感じでしたので

当分、戻ることはなくて安心です。

 

さて、インテリアコーディネーターの勉強をしている僕ですが、

IKEAに行ったときの見る部分が少し増えました。

 

以前は、その家具のデザイン、大きさしか見ていなかったのですが

収納する際の金具やその取り付け方法まで見るようになりましたw

 

これはどうやって引き出せるのだろう、この方法を使っているんだ、

などなど面白いです!!

 

知識だけ覚える勉強より、実際自分の目で見て確認する方法のほうが楽しいですw

 

毎回、それができるような時間はあまりないのですがw

 

自分の知っていることを人に教えられた時は少し嬉しかったです。

興味のない知識をひけらかすようにする人にならないようにしなければいけませんがw

 

聞かれたことを、うまく答えられるように

頭に知識をたくさんいれていきたいです。

f:id:ysdmry:20170221205518j:plain