賃貸ならではの壁に写真を貼り付ける方法

こんばんは!

 

僕の夢は大きな家に住むことですが、

今は借りている家で過ごしています。

 

持ち家って税金がかかるということを

最近知ったのですが、やはり変わらず欲しいw

 

そんな夢を叶えたい。

 

できることなら、設計にも携わって

究極の空間を作り上げたいです!!

 

まあ今はお金もちゃんとした収入もありませんので

賃貸なわけですw

 

賃貸だと、やはり壁に穴をあけられないですよね、、

写真やポスターなど貼ることができないことが多いです。

 

そんな賃貸でも貼れる方法を紹介します!!

 

二つありまして、一つは穴の小さい画鋲を使う方法

二つ目は木製の洗濯バサミを使う方法です。

 

僕は二つ目の方法で写真を飾っています。

 

一つ目の方法の穴の小さい画鋲を使うのは、最近よく見かけるようになりました。

こういったもので刺すことになります。

 

この商品は穴がV字型なので、刺した後傷が見えにくくなります。

f:id:ysdmry:20170308221202j:plain

これなら賃貸に住んでいる人でも安心です!!

 

しかし問題があって、僕もこの問題に直面しているのですが、、

 

 

ささらない壁がある、、、!!

 

これありますよね?w

とんとん叩いてみると、とっても固いw

 

これなんにも刺さらないだろってなります。

 

そこでオススメなのが二つ目の方法です!

 

まず必要なのは木製の洗濯バサミと粘着テープです!!

 

こちらですね。

僕がよく行く雑貨には、30個入りで400円くらいで売っています。

 

こちらに粘着テープをつけて、壁に貼り付けるだけ!!

とても簡単ですw

 

ただ、壁質によってはつけられない壁もあるでしょうし

両面テープが残ってしまうこともあると思うので、

 

試して確認してみてください。

 

僕の家の壁は

f:id:ysdmry:20170308222355j:plain

この質ですw

このくらいのポストカードなら剥がれることはありません。

 

しかも2,3回なら剥がして付けても可能です!

 

今のところ壁に両面テープが残ってしまったことも

ないので、とてもオススメです!!

 

なんか部屋にインパクトがないなどの悩みをお持ちの方がいれば、

ぜひ試してみてください!!

 

あくまで自己責任でお願いします。w