好きを極めていける強さ

こんばんは。YSDMです!

 

今日ふと思ったのですが、好きな事を仕事にするか、仕事を好きになるか。

世の中は圧倒的に後者が多いと思うのですが、前者の方は本当に凄い。

 

好きな事を仕事にできた人は仕事とは思わないのではないでしょうか。

楽しんでお金を頂ける。

本当に幸せな事だと思います。

 

じゃあ好きな事を仕事にするのに必要な事はなにか。

 

 

続けることですよね。

 

成功してきた人は皆、成功するまで諦めなかったから成功できた。

ずっと続けてきたから幸せになれた。

 

言葉だけで聞くと当たり前に思えるし間違ってはいないのだけど

どうも納得いかないというかそれだけの問題ではないと思う。

 

養ってもらっているときは自分だけの事を考えればいいので

どうにかできるかもしれない。

 

しかしこれから社会に出て恋人や家族ができたらどうか?

 

苦しい思いをずっとさせてまで夢を追い続けることができるだろうか。

 

こういった面で成功する人が多くないのだと思う。

 

そんな中でも成功して好きな事をできる人は本当に凄いと思う。

僕だったら迷惑かけまいと安定に走ってしまうだろう。

 

夢を追いかける人は自信があるのだろうか。

 

大人になっていくにつれて

答えのない問題が増えたように感じる。

 

正解のない問題って難しいな。

 

でも色々な正解があって解き方も様々なことは

面白いとも感じる。

 

今は本当に真っ暗なところでもがいている気分。

 

自分だけの光を早く見つけていきたい。

f:id:ysdmry:20190104214424p:plain