断捨離こそお洒落部屋への第一歩

こんばんは。YSDMです。

 

最近は欲しいものをちょくちょく買って満足していたのですが

気づいたら、、、、

 

物が増えすぎ!!!!!

 

良い感じの物もごちゃごちゃしてしまうと

お洒落に見えないといいますか。

 

 

欲しい物って必ずしも系統が似ているわけではないので

ありすぎると統一感がなくなってしまいます。

 

一つ買うなら一つ捨てるくらいの勢いでないと

いけないかもしれません。

 

そんなことは僕はできないのですが、、

 

欲しいと思って買ったのに捨てるって難しくないですか!?

 

だから前までは狭い部屋だったので必要なもの以外は

買わず置かないようにしていたのです。

 

しかし、部屋が広くなってから

あれもこれも置けると、はしゃいでしまったのですね、、

 

 

気づけば物がたくさんです。

 

皆さんはIKEA好きですか?

僕は本当に好きで、欲しい商品が山ほどあります。

 

すると部屋中IKEA商品だらけ!!

少し控えなくてはいけないかも、、、

 

そして断捨離の精神をもって部屋を片付けるぞ!!

 

捨てるのが苦手なら買わなければいい。

買ったのなら一つ捨てればいい。

 

そんなことを意識して生活していきます。

僕は捨てたくないので買うのを控えますw

 

ではまた!

f:id:ysdmry:20190105181701p:plain