Wi-Fi開通

こんにちわ。

 

久しぶりの雨になりそうで憂鬱です。

 

実は今まで家にはWi-Fiが通っていなくて、poket Wi-Fiを使っていました。

poket Wi-Fiはそとに持っていって使うことができるメリットがあるのですが

 

デメリットとして通信制限があるのです。

 

一か月使っていると20日超えたあたりから通信制限でなにもできなくなってしまうので

レポートの提出が大変でしたw

 

そこで家のWi-Fiを契約しようとなったわけです。

 

両親ともに僕の家族はそういうことに恐ろしいほどに無知なので

すべて自分でやりました。

 

最初にやることは現在の契約内容の確認で、書類をあさり

NTTに電話をかけ、プロバイダに電話をかけ、、、

 

NTTの電話は非常につながりにくく、10回以上はかけましたが

つながった時の対応は親切で丁寧でわかりやすく、あっという間に契約できました。

 

一週間前に契約の手続きをして、ようやく今日Wi-Fiが開通いたしました!!

 

これで気兼ねなくインターネットをできると思うと嬉しいかぎりです。

 

今の主流の回線は光というもので、最大1GMbpsの速さなのですが、

マンションに住んでいる僕の家は、マンションの契約で10分の1の最大100Mbpsの速度になってしまいました。

 

それではサクサク、インターネットできないんじゃと思い調べましたが

大きなファイルをダウンロードでもしない限りあまり変わらないそうです。

 

無線で接続するより有線のLANケーブルを使うほうが、速度も速くなるので

買おうと思います。

 

今のネット環境の整備や部屋作りでますます部屋からでることが少なくなりそうですw

 

次はインテリアをたくさん集めて、もっともっと居心地の良い空間をつくりあげていこうと思います!

f:id:ysdmry:20170205124523j:plain