2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目のつけどころが変わる勉強

こんばんは!! 今日僕は、目が隠れてしまうほど伸びた髪を切りにでかけました。 行こう行こうと思っていたのですが、 予約するのを忘れたりしてなかなか行けませんでした。 行ってしまえば、さっぱりスッキリでいいのに 行くまでがどうして面倒に感じるので…

素晴らしきIKEA、予期せぬ物を購入。

こんばんは!! 今日はIKEAに行ってきました! 午前中は晴れていたのですが、夕方から雨でした、、 そんな雨のなかでも大丈夫。 IKEAの中でのんびり過ごしていました。 まず楽しみにしていたこれ 飲み物でしたが、たくさんあって最高でした!! いくらでも飲…

ネットより店舗、ソーセージを求めて。

こんばんは。 明日僕はIKEAに行きます!! ほとんどネットで買っていたのですが、 やっぱり直接家具見たい!! なんたってIKEAはレイアウトが 展示されていて、とっても参考になるのです! 別に買わなくても充分楽しめます。 なんであんなに楽しいのでしょう…

2年間の戦いを乗り越えたもの

こんばんは。 今日は浪人していた友達の受験が終わったので 話をするためにご飯に行ってきました。 ブログ毎日更新が途絶えてしまって少し残念ですが 今日からまた続けていきたいです! さて、久しぶりの再会でしたが、友達の雰囲気が違いました。 今日で受…

腰いたた

こんばんは。 いきなりですが僕は、床に座ってPCをいじっています。 モニターを置いている机は昔IKEAで買った低いテーブルを使っているので しかたなく床でやっています。 まあ当然のことながら腰が痛くなります、、 もともと生まれたときから背骨の骨が一か…

すっきり配線

こんばんは! PCを設置してから掃除をしていなくてホコリがたまっていたので 綺麗にしました。 その際少し模様替えしたいなと思って 考えてやり始めたらとまらなくなってしましましたw 模様替えってどうしてあんなに楽しいんでしょうか。 でも、ああじゃな…

勉強1日目

こんばんは! 本格的に勉強を始めていますが、 やはり難しい!!! いすの構造のことなのですが、覚える言葉が多いですw 単語などの説明はわかりやすいのですが 全くわからない織り方の単語はイメージがつきにくく、覚えにくいです。 ということで調べまし…

光のマジック

こんばんは。 なにかお部屋に物足りなさを感じることありませんか? 僕は日々思っています。 ここにソファを置いたら良くなるのに、、とか ラグの色変えたら、、、だとか思います。 でもそう簡単に家具を買い替えることができるほど お金はありませんし、な…

インテリアコーディネーター、始めます。

こんにちは! ついにユーキャンからインテリアコーディネーター講座が届きました!! インテリアの知識深めていきたいです! ぱらぱらとめくってみると、細かい部分まで勉強するようです。 例えば、木材の接合の種類、人間工学、消費生活関連法などなど 幅広…

お金のこと。

こんばんは! 最近ブックオフで、あるコーナーを見るのが好きです。 それは金融、経営についてのコーナーです。 タイトルには「〇〇で稼ぐ方法」、「〇〇しなさい」「〇〇してはいけない」など書いていて、面白いですw たまに「〇〇しなさい」「〇〇しては…

枕元にあったらいいな

こんばんは。 またまたこんな時間になってしまいました。 夜遅くまでブログを見ていると、朝起きるのが大変ですw 僕は朝はそんなに弱くないのですが、 とはいえ目覚まし時計がないといつまでも寝てしまいます。 今の時代、使わなくなったガラケーやスマホで…

欲しいものとお部屋

こんばんは。 最近は忙しくて更新するのが深夜になってしまいます。 もっとこのブログを見てほしいのですが、そのためには時間帯をもっと考えたほうがいいと思いましたw できるだけ人がネットを見る時間に更新したいです。 話は変わりますが、この頃はネッ…

amazon オススメ時計5選

こんばんは。 少しずつ色んなアフィリエイトをはじめてきましたが 有名なamazonアソシエイトを始めました。 ネット上では審査が厳しいと言われていて なんとかできたらいいなと思っていたら その日のうちにメールがきて 利用できるようになりました。 サイト…

自宅でアウトドア気分!折り畳みチェア5選

今日は自宅に置けるアウトドア系の家具を紹介します! 僕はシンプルな色と形のイスが好きです。 最近のアウトドア用品はオシャレなものがとても多く お部屋に置いても全く違和感のないものがあります。 それでは紹介していきましょう! 1 国産帆布の折り畳…

アフィリエイト初心者の落とし穴

こんばんわ。 ようやく記事もたまってきて、そろそろアフィリエイトを 始められると思っていたのですが、、、 甘かった、、 実に調べ不足でした、、 まずスタートが遅れた理由にネット口座の開設をしていなかったことです。 どこのサイト、本にもアフィリエ…

近未来的な暖炉

こんばんは。 今回はとても気になる暖炉を紹介したいと思います。 暖炉なんて東京に住む人の家にはあまりないと思います。 マンションやアパートには少し厳しいかもしれません。 ですが! これです!! www.ecosmart-fire.jp こんなにスタイリッシュな暖炉初…

インテリアコーディネーターに挑戦!

こんばんは! つい先ほどユーキャンのインテリアコーディネーターの資格に申し込んできました! 約8か月先の試験にむけて毎日頑張ります!! そこで得た知識を発信できたらいいと思ってます!!

オシャレに湿気とり

こんにちは! いきなりですが、僕の部屋は北側に面していて2階なので 冬の朝はとっても湿気が多いです、、 窓には一面に水滴がついていて 拭き取らなければカビが発生してしまう原因にもなります。 また湿気が多いと本がしなしなになってしまったり、PCの故…

Wi-Fi開通

こんにちわ。 久しぶりの雨になりそうで憂鬱です。 実は今まで家にはWi-Fiが通っていなくて、poket Wi-Fiを使っていました。 poket Wi-Fiはそとに持っていって使うことができるメリットがあるのですが デメリットとして通信制限があるのです。 一か月使って…

資格への興味

おはようございます!YSDMです。 大学生になると高校の時より大幅に時間を持て余しています。 高校の時は部活には入っていなくても朝からしっかり授業がありましたから ちゃんと起きて、準備して授業にでていました。 大学生になると授業の内容は学部の専門…

アフィリエイトを始めたい

こんにちは! 最近、このブログを始めるにあたってデスクトップのPCを購入しました。 長年夢だった自分の部屋にPCを設置するというものが叶い満足しています。 DELLの公式サイトで買ったのですが、なんでも注文してから海外で組み立てて日本に輸入するので注…

自己紹介

おはようございます! 最近はとても寒く、風も強くて外に出るのがつらいですw さて2日目の今日は自己紹介をしていきたいと思います。 僕は都内に住んでいて、現在は大学に通っています。実家で暮らしていますが大学まで自転車で10分もかからないので羨ま…

ブログ始めました!

初めまして!! 今日からブログを始めていきたいと思います! 僕は現在大学一年生で、2017年は新しいことをどんどん始めようと思い、このブログをスタートさせました!! 拙い文章ではありますけれど、どうぞよろしくお願いします!!